2015年11月11日水曜日

C89参加決定

C89 3日目(12/31、木曜日)東ク-50a "adenosine triphosphate"で参加します。(今回から、サークル名を英語表記に)

去る10月25日のM3-2015秋にも参加していましたが、この時の新刊はありませんでした(相変わらずの事後報告……)。冬コミでは何らかのリリースができるように頑張ります。仕込みはすでに始めています……

と言いつつ、最近はセブンスドラゴン3をやっていました。バトルの方は2020とそれほど変わらずという感じですが、シナリオに関してはDSの初代含めこれまでのシリーズの展開、設定をかなり拾ってきて、確かに集大成的な作品になっていると思いました。あれこれ記憶から抜け落ちている初代のシナリオをおさらいしながらプレイしたので楽しめました。

↓初代のパーティ(全員がルシェ)

第2真竜・NDは初代の裏ボス、一緒に登場するのが「コノハナサクヒメ/コノハナチルヒメ」でありました。まさかそうくるとは。
全体としてはまどマギを感じさせる構造に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

M3-2017春新作のご紹介

ファイナルファンタジーシリーズ楽曲カバーアルバム「#FFFFFF」 収録曲 ファイナルファンタジーIVメインテーマ 虚空への前奏曲(FF5) バトル2(FF3) Ride On(FF8) 全4曲、収録時間約16分、頒布価格600円 曲を収録したCDに加え、各楽曲...